楽器買取SRVって何?あるサイトでキーボードを売りました

日曜にベースをしている友達の家に遊びにいってきました。

その友達とはたまに飲みに行く仲なんですが、今回は宅飲みでベースを弾いたりとベース談義してきました♪

そいつとは専門学校時代に知り合って学科は全然違うんですが、新歓で好きなバンドとかが一緒ですっかり意気投合し、いまも交流があるということです。

スタジオに入って一緒にレッチリ弾いたりしたなぁ

いまそいつはプールの監視の仕事をしているそうでスタッフ仲間と楽しくやっているって言っていてかなり羨ましかったな(笑)

飲みながらベース談義をしていたけど、まぁそいつの部屋が汚いんです。

部屋は広いのに無駄な物が多くて、ウォークインクローゼットみたいなスペースには空き段ボールがあったりするんです。

「もうちょっと掃除したほうがいいよ、せっかく広い部屋なのに。」

「そうだね、掃除すれば広くなるんだけど面倒くさいな(笑)」

「きれいにしなきゃー。てかあの段ボールがかなりスペース取ってない?なにか入ってるの?」

「あれなんだっけな」

彼が物色していると、服が入っていてその他にキーボードがあったのです。

「なんでキーボードがあるの(笑)」

「小学生の頃に買ってもらってそれ以来ずっともっていたんだけど、バンドやる時にもしかしたら使うかもしれないから上京と同時に持って来たんだった」

「へー、もう使わないでしょ?」

「使わないねぇ」

「どうせなら売れば?」

「売れるかなこれ?」

彼がもっていたキーボードはKORGというメーカー。ちょっと傷があって使い古された感じだけどしっかり作動するから買取はできると僕は思いました。

ちょっとネットでどんな買取業者がいいか調べてみようぜ、ということで検索してみました。

僕自身何度か買取業者は利用したことはあるけど、実際どこがおすすめか、高値で買取してくれるかわかりませんからね。

色んな楽器買取業者のまとめサイトを見ていたら気になるサイトが目に留まりました。楽器買取SRVというサイトです。

SRVってなんだろうと思いましたが、色んなネット専門の楽器買取業者のいいところなどをしっかり記載していてピアノ専門の買取業者を紹介していたり親切にまとめていましたよ♪

どうやらこのサイトは地域別に特化しているサイトらしいです。

結局、楽器買取SRVがおすすめしてくれてた「楽器の買取屋さん」でキーボードを売るように僕はそいつにすすめました(笑)

出張もできるようだけど、宅配がいいらしく申込フォームに詳細を書いて送りました。

そのあとの結果はまだ聞いてませんがいい報告が聞けるといいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。