ベース仲間からエフェクターをもらいました

こんにちは。中山です。

この間、同じベース仲間のやつが「いらないからあげるよ」ということでエフェクターをもらいました。

tc electronicの赤いデザインで有名なリバーブエフェクターです。

てかこれってかなり使い勝手いいエフェクターだししかもいい値段するんじゃないかな?!

tc electronicならネットとかで売れば高値で買い取ってくれると思うけどな。僕が以前買い取ってもらった楽器の買取屋さんとかはよかったな。バンドメンバーはかなで屋っていうところがよかったって言ってたような。

傷もそんなにないから少なくても5千円で売れそうだぞ。

まぁそんなおいしい情報を言わずにもらった僕も僕ですが(笑)

エフェクターをくれた彼はロックバンドのベーシストで、前回書いた歌舞伎町のライブハウスで出会いそこからかれこれ5年の付き合いでしょうか。

彼のベースプレイは僕らと違うジャンルとはいえ、とても学ぶところがあり結構うまいんです(>_<)

バンドも骨太でバンドアンサンブルもうまい!

対バンやツアーも一緒に行う仲だったのでいまでもたまに飲んだりしてます。

僕はバンド活動をしてませんが、彼らはまだがんばって続けています。

たまには観に行ってどれだけ成長したか確かめないとな(なぜか上から目線)

そんなことより、くれたエフェクターの話に戻すのですが僕は仕事も忙しいので毎日ベースは弾かないからこのエフェクターくれてもなぁと思ってるんですが。

どっかで買い取ってもらうのもなんだかあいつに悪いから、とりあえず保管するつもりです(笑)

まぁ一旦家に帰って試奏してみましたよ。

色々とつまみはあるんですがそこまで複雑ではないですね。それにリバーブの感じがとても自然で気持ちい音です♪

弾いたときの音の立ち上がりの速さと残響音がなんとも言えない感じ。

暇つぶしにこれを弾くのもありかなぁと。やつに感謝です(笑)

なので売るという考えはなくなりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。